SSブログ

ウォルトディズニーワールド旅行記(2) デトロイト空港 [WDW旅行記]

前回の続きです。

14時間のフライトを終え、デトロイト空港に到着[exclamation]

テロ以来でしょうが、やはり入国審査が厳しかったです。
腰に銃を着けた大きな空港職員の人に、指紋を取られたり、質問を受けたりしました。
列に並んでいる間、すごい緊張が・・・[たらーっ(汗)]

映画でよく観る、手のひらを上にして、指を「クイクイ」、
「こっちに来い」の合図で空港職員さんの元へ・・・。
英語は学校で習った程度で、ほとんど話せません・・・。
職員さんが無表情で、「・・・フローダ・・・」とか言ってる。

フローダ?と思いながら、やはり定番のあれだろうと思い
「サイトシーイング」
って答えたら、
「ノー」
って言われた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結局「フローダ」は「フロリダ」だったんですね。
発音が良くて聞き取れませんでした[ふらふら]
聞いていたのは
「フロリダには何日滞在するのですか?」
だったみたいです。
「ファイブデイズ」
でOKでした。
自分の英語力のなさにショックを受けました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、オーランドに飛ぶ飛行機の搭乗口まで行ったのですが、
このデトロイト空港がまた広いんです[exclamation]

空港の建物の中をかっこいいモノレールが走っていました
写真を撮ってなかったので、こちらでご覧下さい。

ウィキペディア デトロイト空港

無事に飛行機に乗り、オーランドへ[exclamation]

未だ、WDWへ着かず・・・次回へつづく。


今回は写真がなくて寂しいので、ポテトヘッドの写真を掲載します。


photo047.JPG
英語でペラペラお話をするポテトヘッド。まばたきもします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

disneyworld

ながいっすよね、オーランドまでって^^;
by disneyworld (2009-05-11 21:24) 

koumam

私もデトロイト空港のモノレールにはびっくりしました。
初めおもちゃかと思ったぐらいです(笑)
by koumam (2009-05-11 21:51) 

ぱんた

コメントありがとうございます!

>disneyworldさん
遠かったけど、行って良かったです!
もっと飛行機が速くなるといいですね。

>koumamさん
モノレールには乗らなかったので、
次に行ったときは是非乗りたいと思います。
やっぱりアメリカは規模が違いますよね!
by ぱんた (2009-05-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。