SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [日記]

東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々とご遺族の方々に心よりお悔やみを申し上げます。
また被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

未だかつて日本が経験したことにない未曾有の大災害の映像を見て、
大きな衝撃を受けました。
阪神淡路大震災の時は、私は京都にいて、震度5の地震を経験しましたが、
その時の地震をはるかに上回る規模ということで、
その恐怖たるや、想像を絶すると思います。

今まさに日本が一致団結すべき時です。
私自身、何が出来るかを考え、
まず義援金の送金をさせて頂きました。
一部で義援金詐欺のようなものが発生しているということなので、
振込先の口座には十分気をつけてください。

義援金を送っただけで終わりではなく、
これからも自分自身何が出来るのか考えて、実行したいと思います。
今までは
「政治が悪い。」「○○が悪い。」
と、誰かのせいにすることで、自分は悪くないんだと安心していたような気がします。
改めるべきは改めなければなりませんが、
自分が国のために、また人のために、動物や環境のために何が出来るのかを考え、
そしてそれを実行することがとても大切なのだと、感じています。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


タグ:地震
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

初めまして。
同感です。負のエネルギーよりもプラスのエネルギーを
生み出さないといけませんよね。
by ガンガンガン速 (2011-03-16 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。