SSブログ

ウォルトディズニーワールド旅行記(11) ワールドショーケース [WDW旅行記]

前回の続きです。

三日目の午後はエプコットのワールドショーケースに行きました。

ワールドショーケースには、世界11カ国のパビリオンが並んでいて、それぞれの国の建物や文化に触れることが出来ます。
やっぱり気になったのは日本館[exclamation]
日本館のゾーンでは、厳島神社の鳥居や、法隆寺の五重塔、お城が並んでいます。
こんな景色、日本では見れません[わーい(嬉しい顔)]


photo096.JPG
赤い鳥居が見えてきた[exclamation]


photo097.JPG
五重塔越しに鳥居を望む。


photo098.JPG
お城の前には怪しげな旗が[たらーっ(汗)]


photo099.gif
お城の中には三越が入っていました。ディズニーの中とは思えない光景です[わーい(嬉しい顔)]


三越のお店では日本にちなんだ様々なものが売られていました。
着物や日本人形、ぬいぐるみやフィギアまでありました。
日本では90円ぐらいの明治のチョコレートが300円ぐらいで売られていました。

レジでは、お客さんが会計を済ませるごとに太鼓を打って、日本人の従業員さんみんなで「ありがとうございました!」と言っていました。
おかしな光景でしたが、ドラマのヒーローズみたいにカタコトの日本語じゃなくて良かったです[がく~(落胆した顔)]

時間がなくて全てのパビリオンは回れなかったのですが、また機会があればゆっくり回りたいと思います。
あとエプコットの花火も見逃したので、次は絶対に見たいと思います[exclamation]


photo100.JPG
中央のラグーンを望む。絵になりますね[わーい(嬉しい顔)]


魅惑の日本館をあとにして、フランス館に行きました。
フランス館のお店でスイーツをたくさん買いました。


photo101.JPG
ちょっと買いすぎ?どれも美味しかったです[るんるん]


各パークの出入り口には、荷物検査をする係の方が立っています。
パークから出るときには検査は必要ないのですが、ケーキの入った大きな箱を持って歩いていたら、呼び止められてしまいました[がく~(落胆した顔)]
怪しげな箱を持っているから声をかけられたんだと思って、恐る恐る近づいてみたら、
そのおじさん「俺にもケーキを食べさせてよ~!(英語)」って[exclamation]
もちろん冗談でしたが、係の方も楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

次回へ続く。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

koumam

私も三越行きました~。高いですよね(^^;)
カップラーメンとかも割高だったような・・・。

by koumam (2009-06-01 15:59) 

ぱんた

>koumamさん
やっぱり輸送にお金がかかるんでしょうね。
日本に生まれて良かった(^_^)
by ぱんた (2009-06-01 19:38) 

disneyworld

この五重の塔って、実はキャストの着替えの場所になっているそうです。
飴細工のCandyさんに教えてもらいました。
by disneyworld (2009-06-01 22:47) 

ぱんた

>disneyworldさん
そうなんですか!
中は普通のビルになってそうですね(^_^;
by ぱんた (2009-06-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。