SSブログ

ウォルトディズニーワールド旅行記(14終) ダウンタウン・ディズニー [WDW旅行記]

前回の続きです。

夕方からダウンタウン・ディズニーに行きました[わーい(嬉しい顔)]
ダウンタン・ディズニーは、グッズ屋さんやレストラン、クラブなどがあるエリアです。


photo121.JPG
移動途中に見た駐車場の景色。もうすぐ旅行も終わりだと思うと、なんだか感慨深いです。


一番のお気に入りは「アート・オブ・ディズニー」というディズニーの絵や置物、フィギアなどが売られているお店です。
どれも魅力的な作品ばかりで、目移りしてなかなか決められませんでしたが、2,000円ぐらいのミッキーとミニーの置物を買いました。


photo122.JPG
店内にはたくさんの絵画が。


photo128.JPG
置物もたくさんあります。


photo127.JPG
高さが30~40センチぐらいある大きな置物ですが、175ドルとなかなかお買い得です。欲しかったけど、飛行機に乗せられるか不安だったので買いませんでした。今思えば、買えば良かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


photo123.JPG
ダウンタウン・ディズニー内の路地を撮った写真の真ん中になにやら写ってる[exclamation]


photo130.jpg
中央のアップ[exclamation] リスがいました[わーい(嬉しい顔)]


photo124.JPG
ショップの屋根にスティッチが[わーい(嬉しい顔)] 一定時間おきに口から水が出ていました[たらーっ(汗)]


photo126.JPG
すっかり日が暮れて、美しい夜景を見ることが出来ました。


WDWに来て以来、ハンバーガーとかピザとか軽食のようなものばかり食べてきましたが、
最後ということで、奮発してレストランで食事をしようということになりました。
「ポートベロ・ヨットクラブ」というレストランに行きました。

マナーが違うと思うので、ちょっと緊張してお店へ・・・。
でもウェイトレスの方が優しく出迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]


photo125.JPG
ラビオリを注文しました。とても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


ウェイトレスの方が、
「料理はどうですか?」
と声をかけてくれたりして、とても雰囲気の良いレストランでした。
食後にケーキを食べたのですが、予想より遥かに大きいケーキが来てしまって、
完食することが出来ませんでした。
さすがアメリカンサイズ・・・[たらーっ(汗)]

事前に調べていたのですが、ディナーの場合は料金の15~20%のチップをプラスして支払うそうです。
また日本のようにレジカウンターはないので、テーブルにお金を置いて、お店を出て行けば良いという事です。
「ほんとにいいのかな?」と思いながら、テーブルに120ドルを置いてお店を出ました。
呼び止められなかったので、良かったのでしょう・・・[ふらふら]


これにて、ウォルトディズニーワールド旅行記は終わりです。
これだけの日数をかけても、全てを観て回ることは出来ませんでした。
とてつもないスケールです[がく~(落胆した顔)]

WDWは新婚旅行にはうってつけだったと思います。
何カ国も巡るような旅は、移動ばかりでウンザリすると聞いているので、
これから新婚旅行をご計画の方はWDWをお勧めします[exclamation]

14回にも及ぶWDW旅行記を読んでくださり、有難うございました[exclamation]
これからも面白い記事が書けるように頑張りますので、たまにはこのブログを観てくださいね。
もうちょっと税金や経営のことを書かなければ・・・と思っています[ふらふら]


photo129.JPG
翌日早朝5時ごろのアニマルキングダムロッジのロビー。
さようなら、WDW。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

koumam

本当、あっと言う間に過ぎてしまいますよねWDWって。
しかも、今年の3月から大阪からのNWのデトロイト直行が
なくなって、これからは成田経由が多くなるので、関西近郊
の人には乗り換え2回になってしまう悲しさ(T-T)
でもめげずにまた行きたいと思います(^0^)
by koumam (2009-06-08 16:25) 

ぱんた

>koumamさん
飛行機の便が減ったのは、不況のせいでしょうね・・・。
大阪にハリウッド・スタジオが出来たらいいな~なんて勝手に思っています。
すごい入場者数になるでしょうね!
by ぱんた (2009-06-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。