SSブログ

岡山の部分日食! [日記]

今日は日本では46年ぶりの皆既日食が観れる日でしたね[exclamation]

僕も楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]
岡山では最大84%の部分日食が観測できるということ。
日食メガネも購入して準備万端です。

岡山での日食が始まったのは9時44分。

10時19分に撮影した、およそ46%の日食の様子がこちらです。

photo134.jpg

10時35分には65%ほど欠けました。

photo135.jpg

11時02分にはもっとも大きく欠けて、84%の日食となりましたが、
暗すぎて、手持ちのデジカメでは撮影できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

84%も欠けると相当暗くなるだろうと思っていましたが、ちょっと薄暗くなる程度でした。

滅多に出来ない体験が出来て、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

機会があれば、是非皆既日食を観たいと思います[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。