SSブログ

全英オープン最終目 スチュアート・シンク逆転優勝! [ゴルフ]

全英オープン最終日、アメリカのスチュアート・シンクが、トムワトソンとのプレーオフの末、優勝を飾りました[exclamation]

今年の全英オープンもとてもドラマチックな展開でしたね。
今大会4日間、主役はトムワトソンでした。
やはり悔やまれるのは、18番のセカンドショットでしょうか。
良いショットだったのですが、ランが出て、グリーンオーバーしてしまいました。
久保谷もクリスウッドもオーバーしていましたが、予想以上に風が強かったのでしょうか。
寄せにくいアプローチが寄らず、パーパットも外し、プレーオフとなってしまいました。

そのプレーオフに参加できなかったのが、ウェストウッド。
18番のセカンド、バンカーからのショットは驚異的でした。
あごの高いバンカーで、とても届くような距離ではなかったようですが、
あごスレスレを打っていって、見事にグリーンオン[exclamation]
その時点では、ウェストウッドはワトソンより1打ビハインドだったので、
長いバーディパットを果敢に狙っていって、3メートルほどオーバー。
返しが入らず痛恨のボギー。
解説の羽川豊プロは、「狙っていった結果なので、悔いはないでしょう。」と言っていましたが、そんなわけないですよね。
ウェストウッドがワトソンと同じ組だったら、また結果は違ったのかもしれません。

「たられば」を言えばキリがありませんが、それがゴルフですね。
「THE OPEN」というより「THE GOLF」でした。

トムワトソンの来年のセントアンドリュースでの活躍が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。