SSブログ

私はゴルファーだから [ゴルフ]

ゴルフに関するあるエピソードがありまして、とても格好良くて、深くて、好きなお話です。
座右の銘って言うか、いつも心に留めているお話です。
昔読んだ本に書いてあったんですけど、その本が見つからなくて、多少間違えてるかもしれませんがご了承下さい[ふらふら]



昔々、あるトーナメントで優勝争いをしているプロゴルファーがいました。
トーナメントも架橋に入ったところ、そのプロがグリーン上でパッティングをしようとアドレスをした時です。
「ボールが動きました。」
そのプロはボールが動いたと自己申告をして、1打罰を加算し、リプレースをしてプレーを再開しました。
同伴競技者もギャラリーも誰もボールが動いたことに気が付きませんでした。
この1打罰が響き、そのプロは優勝を逃してしまいました。

競技終了後、記者がそのプロに質問をしました。
「誰も気が付いていなかったのに、なぜ自分でボールが動いたと申告したのですか?」
プロはこう答えました。
「なぜかって?それは私がゴルファーだからですよ。」



深いですねぇ。
ゴルファーはマナーやルールを守らなければならない・・・のではなくて、
マナーやルールを守るのがゴルファーなのです。
私も、税理士であり、ゴルファーでありたいと思います。



タグ:名言 ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。