SSブログ

ウォルトディズニーワールド旅行記(5) エプコット [WDW旅行記]

前回の続きです。

アニマルキングダムロッジに到着したのは、夜の9時ごろだったので、
一夜明けてから本格的にパークへ出陣です[exclamation]

夜が明けてまず一日目。

まず基本ですが、WDWには4つのパークがあります。
「エプコット」
「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」
「マジックキングダム・パーク」
「ディズニー・アニマルキングダム」
です。
私たちは「マジック・ユア・ウェイ・ベースチケット」という基本の入場券に「パークホッパー・オプション」というオプションを付けました。
このオプションがあれば、滞在中、全てのパークに何度でも入場することが出来ます[ぴかぴか(新しい)]
パークで行われるパレードや花火などの時間が曜日によって違うので、このオプションは欠かせないと思います。
私も毎日2つのパークを巡りました。

まず一日目は午前中にエプコットに行って、夕方からハリウッド・スタジオに行きました[わーい(嬉しい顔)]


photo057.JPG
アニマルキングダムロッジからエプコットまではバスで移動。平日ですが、結構な人手でした。


photo058.JPG
「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」の入口前のモニュメント。


photo059.JPG
カモメが「ケラケラ」笑ってて、可愛かったです[るんるん]


photo060.JPG
園内の綺麗な景色。


photo061.JPG
突然の大雨にビックリ[exclamation]


photo062.jpg
オーマイゴット[exclamation] カッパは欠かせません[雨]


photo064.JPG
緑のミッキー&ミニー[わーい(嬉しい顔)]


photo065.JPG
雨上がりのエプコット


エプコットに「ミッション・スペース」という乗り物がありますが、これは要注意です[exclamation]
パンフレットに「酔いやすい」と書いてありましたが、想像以上に酔いました[バッド(下向き矢印)]
時差ボケの影響もあったのかもしれませんが、凄く気持ち悪くなって、かなりのダメージを受けました。
あと数分長かったら吐いてたかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
酔いやすい体質の方は乗らないか、最後に乗った方がいいと思いますよ[たらーっ(汗)]

次回へ続く。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

disneyworld

我が家も2006年にいったときは、epcotの日が雨でした。それでも楽しいWDWでしたが。ワールドショーケース中心に回りました。
by disneyworld (2009-05-18 20:55) 

ぱんた

>disneyworldさん
ワールドショーケース良かったですよね(^_^)
別の日に行ったので、また後日掲載します。
by ぱんた (2009-05-18 21:25) 

disneyworld

あの緩い感じが好きなんですよ。
by disneyworld (2009-05-23 13:51) 

oyatu55

ご訪問&niceありがとうございました♪
フロリダは突然の雨が多いですよね(笑)

石のベンチの下に寝転んでもぐり、雨宿りをしている若者&それを見ても別段気に留めない周りの人を見たとき、アメリカって自由な国だな~と感激した覚えがあります。(^^;
by oyatu55 (2009-05-30 06:47) 

ぱんた

>oyatu55さん
こちらこそ、有難うございます!
私が見たときは、雨が降ってても傘をささずに歩いている人が多かったです。
アメリカの方々は大らかですよね(^_^)
by ぱんた (2009-05-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。