WDW旅行記 ブログトップ
- | 次の10件

ウォルトディズニーワールド旅行記(4) アニマルキングダムロッジ [WDW旅行記]

前回の続き。

前回も書きましたが、
アニマルキングダムロッジはとてもお勧めのホテルです[exclamation]
でもWDWの他のホテルに泊まったことはないので、比較は出来ませんが。

アニマルキングダムロッジのエントランス。

昼間のロビー風景。

アニマルキングダムロッジの部屋には、
動物がいる庭に面した「サバンナビュー」の部屋とそうでない部屋があります。
もちろんサバンナビューの部屋がお勧めです[わーい(嬉しい顔)]

部屋から庭を見るとこんな感じ。

部屋から見ることが出来た動物は、シマウマ、キリン、ダチョウ等です。
部屋を出て別の場所に行くともっといろんな動物がいましたが、部屋から見えたのはこれぐらいです。
日本でも動物園に行けば見れる動物達ですが、夜に暗闇の中に佇むシマウマが見れたり、
ベッドで横になって動物を見れるホテルは、他にはほとんどないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

部屋から見えるキリン。

暗闇に佇むシマウマ。

アニマルキングダムロッジに着いてから、まず「マーラ」という軽食のお店に行きました。
本で読んで知っていたのですが、スーベニアマグというカップを買えば、
滞在中にドリンクバーの飲み物が飲み放題になるのです[exclamation]
10ドル前後ぐらいだったと思いますが、よく覚えてないです・・・すいません[ふらふら]
ドリンクバーでは「スプライトゼロ」ばかり飲んでいました
日本には「コカコーラゼロ」はあるけど、「スプライトゼロ」はないですよね。
サッパリしててすごく美味しかったので、日本でも発売されたら絶対買うのにな~って思います。
スーベニアマグは、もちろん部屋に持って帰ることも出来ますし、
パークまで持って行くことも出来るので、お買い得ですよ[ぴかぴか(新しい)]

次回へ続く。

ウォルトディズニーワールド旅行記(3) 到着! [WDW旅行記]

前回の続き。

オーランド空港に到着して、JTBの係りの方の送迎でWDWへ[exclamation]

フロリダの街並みを20分ほど走って、WDWのゲートに到着しました[exclamation]
でも、ゲートをくぐった後も普通の道がずっと続きます。
ゲートをくぐってからもホテルまでは、かなりの距離があります。
到底歩けるような距離ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

「ここはディズニー?」
って思うような普通の道が続きます。

こんな感じ。

JTBの方に教えてもらったのですが、WDW内は
道路の案内標識の色が紫色になるのだそうです。

案内標識が紫色です。

ゲートをくぐって15分ほどで、アニマルキングダムロッジに到着[exclamation×2]

アニマルキングダムロッジは、部屋から庭にいる動物が見えるというホテルなのです[わーい(嬉しい顔)]

JTBの方のおかげでスムーズにチェックインできました[るんるん]

ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーが。

部屋はアフリカンテイストになっています。

ホテルの従業員の方の、粋なサービス。

部屋にはこんな絵も飾ってありました。

アニマルキングダムロッジはとてもお勧めです[exclamation]

詳しくはまた次回へ続く。

ウォルトディズニーワールド旅行記(2) デトロイト空港 [WDW旅行記]

前回の続きです。

14時間のフライトを終え、デトロイト空港に到着[exclamation]

テロ以来でしょうが、やはり入国審査が厳しかったです。
腰に銃を着けた大きな空港職員の人に、指紋を取られたり、質問を受けたりしました。
列に並んでいる間、すごい緊張が・・・[たらーっ(汗)]

映画でよく観る、手のひらを上にして、指を「クイクイ」、
「こっちに来い」の合図で空港職員さんの元へ・・・。
英語は学校で習った程度で、ほとんど話せません・・・。
職員さんが無表情で、「・・・フローダ・・・」とか言ってる。

フローダ?と思いながら、やはり定番のあれだろうと思い
「サイトシーイング」
って答えたら、
「ノー」
って言われた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結局「フローダ」は「フロリダ」だったんですね。
発音が良くて聞き取れませんでした[ふらふら]
聞いていたのは
「フロリダには何日滞在するのですか?」
だったみたいです。
「ファイブデイズ」
でOKでした。
自分の英語力のなさにショックを受けました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、オーランドに飛ぶ飛行機の搭乗口まで行ったのですが、
このデトロイト空港がまた広いんです[exclamation]

空港の建物の中をかっこいいモノレールが走っていました
写真を撮ってなかったので、こちらでご覧下さい。

ウィキペディア デトロイト空港

無事に飛行機に乗り、オーランドへ[exclamation]

未だ、WDWへ着かず・・・次回へつづく。

今回は写真がなくて寂しいので、ポテトヘッドの写真を掲載します。

英語でペラペラお話をするポテトヘッド。まばたきもします[わーい(嬉しい顔)]

ウォルトディズニーワールド旅行記(1) 出発! [WDW旅行記]

今日から、昨年新婚旅行で行った
アメリカのフロリダにあるウォルトディズニーワールドリゾート(以下WDW)の旅行記を書いていきたいと思います。

新婚旅行の行き先候補としては、ドイツ、スイス、オーストリア3カ国巡り、なんてのもあったのですが、
移動、移動ばかりであまり観光できないという話を聞いたので、
WDW一箇所に滞在して楽しむことにしました。
WDWにだけ5日間もいたら飽きるかもしれないな~と思っていましたが、
全然そんなことはなくて、5日間では全部回りきれないほどでした[がく~(落胆した顔)]
というのも、WDWの広さは、山手線内側の面積の1.5倍、東京ドームに換算すると2,600個分もあるそうです[exclamation]
ほんと、WDWという一都市を形成してるって感じでした。

そして出発の日。
関西国際空港からの出発です。
関空までは高速バスで行くことにしました。
岡山から関空まで行くのなら、新幹線で新大阪まで行って、そこから特急で関空まで、というルートもありましたが、
高速バスのほうが安いし、乗り換えもないので、とても快適でした。

オレンジ色でかっこいい高速バス。

関空からはノースウエスト航空の便で、デトロイトを経由して、オーランドへ行きます。
今から思えば、燃油サーチャージ料が一番高いときでした。
他の航空会社より安いノースウエスト航空でも往復で一人44,000円。
今なら往復一人16,000円だそうです。
まあ、仕方なかったですね・・・。

乗った飛行機ではないけど・・・。

デトロイトまでは、14時間のフライト。
もちろんエコノミーですが、3人がけの席で、とっても狭かったです。
となりに座っているおじさんにどいてもらわなければ、トイレにも行けません。
本当なら、エコノミークラス症候群を防止するために機内を散歩したりしたほうが良いのでしょうが、
ほとんど14時間座りっぱなしでした

この日のために買ったPSPで、
家で録画してきたテレビドラマ「流星の絆」を観たりして過ごしました。
主題歌になっていた嵐の「Beautiful days」を聴くと、今でも飛行機を思い出します[たらーっ(汗)]

一回目は、WDWに着く前に終了・・・つづく。