SSブログ

遥かなるオーガスタ [ゴルフ]

今年のマスターズも素晴らしかった[exclamation]
フィル・ミケルソンの優勝後の涙は感動でしたね。
ミケルソンの3日目のプレーは圧巻でした。
連続イーグルが決まったときは「まさかこんなことがあるのか[がく~(落胆した顔)]」とお口あんぐりでした。

しかし今年はチップインやホールインワンなどスーパープレーが多かったですね[exclamation]
日本では滅多に観られないプレーの連続でした。
これが技術の差なのでしょうか・・・。

最終日のタイガーは残念でしたね。
出だし数ホールはタイガーウッズとは思えないプレーの連続でした。
それでも4位なのですから、凄いですけどね。
しばらく休養するということですが、しっかり休んで元気になって帰ってきてもらいたいですね。

次は全英オープンが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

私はゴルファーだから [ゴルフ]

ゴルフに関するあるエピソードがありまして、とても格好良くて、深くて、好きなお話です。
座右の銘って言うか、いつも心に留めているお話です。
昔読んだ本に書いてあったんですけど、その本が見つからなくて、多少間違えてるかもしれませんがご了承下さい[ふらふら]



昔々、あるトーナメントで優勝争いをしているプロゴルファーがいました。
トーナメントも架橋に入ったところ、そのプロがグリーン上でパッティングをしようとアドレスをした時です。
「ボールが動きました。」
そのプロはボールが動いたと自己申告をして、1打罰を加算し、リプレースをしてプレーを再開しました。
同伴競技者もギャラリーも誰もボールが動いたことに気が付きませんでした。
この1打罰が響き、そのプロは優勝を逃してしまいました。

競技終了後、記者がそのプロに質問をしました。
「誰も気が付いていなかったのに、なぜ自分でボールが動いたと申告したのですか?」
プロはこう答えました。
「なぜかって?それは私がゴルファーだからですよ。」



深いですねぇ。
ゴルファーはマナーやルールを守らなければならない・・・のではなくて、
マナーやルールを守るのがゴルファーなのです。
私も、税理士であり、ゴルファーでありたいと思います。



タグ:名言 ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

備中国分寺でお花見 [日記]

桜を観に行こう[exclamation]ということで、備中国分寺に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

本数はそんなに多くないけど、五重塔と桜の景色は素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]


photo151.jpg
風情があります。


photo152.jpg
菜の花も見頃です。


photo153.jpg
心が安らぎますね。


人も少なくてのんびり観賞できました。
今年も桜が観れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


タグ: 国分寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子ネコはみんな仲良し♪ [ねこ]

親子ネコはみんな仲良しです[わーい(嬉しい顔)]


photo142.jpg
狭くないの?


photo143.jpg
それはなんですか?



タグ:写真 ねこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親子ネコは元気です。 [ねこ]

しばらくお伝えしていませんでしたが、親子ネコは元気です[わーい(嬉しい顔)]

去年撮影した写真ですが、アップしますね。


photo140.jpg
仲良し[わーい(嬉しい顔)]


photo141.jpg
日向ぼっこ[晴れ]



タグ:ネコ 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

確定申告最終日です。 [税金・経営など]

今日が平成21年分所得税確定申告の提出期限です[exclamation]

確定申告時期はいつも超多忙になるのですが、今年も何とか無事に終えることが出来ました。
今年は初めて電子申告を行いました[わーい(嬉しい顔)]
最初は分からないこともたくさんありましたが、慣れてしまえば簡単でしたよ。

明日からまた平穏に過ごせる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「アバター」 [映画・ドラマ]

元旦に映画「アバター」を観に行ってきました[exclamation]

最先端の3D技術を使って製作されたと言うこの「アバター」。
観に行く前にネットの口コミを読んで
「実際にその場にいるみたい[exclamation]
とか
「出演者の一人になったみたい[exclamation]
と書いてあって
「本当にそんなことがあるのか[exclamation&question]
と半信半疑で観て来ました。

まずは、そこまでではありませんでした[ふらふら]
ちょっと大げさに書きすぎ?
でも、本当に凄かった[exclamation×2]
どのように形容すれば良いのか分かりませんが、
これはもう観た人にしか分かりません。

3Dといえば「飛び出す映像」というイメージがあると思いますが、
「飛び出す」というよりは「奥行がある」「立体感がある」という感じです。
壮大な景色が映し出されるシーンなどは圧巻です[exclamation]

詳しくは書きませんが、ストーリーも最高で
間違いなく人生で観た映画の中で一番良かったです[exclamation]

3D酔いをすると言ううわさも聞きましたが、私はまったく酔いませんでした。
もし、DVDが出たら観ようと思っている方がいたら、絶対に映画館で、3Dで観た方がいいと思います。
是非是非お勧めします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あけましておめでとうございます! [日記]

あけましておめでとうございます[exclamation]
本年も宜しくお願い致します。

旧年中は、たいした問題もなく、平穏な日々を送ることが出来ました。
今年も健康で変わりなく過ごせればいいなと思います。

とりあえず少しでもダイエットをしなければ[exclamation]
ずっと同じことを言っているような気もしますが・・・。

本日、元旦は映画「アバター」を観に行く予定です[exclamation]
とっても楽しみです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
また感想を書きますね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなに大きくなりました。 [ねこ]

庭に遊びに来てくれる親子ネコ。

もう1匹の子猫もこんなに大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]


photo139.JPG
お母さんに全然似ていませんが、甘えん坊の男の子です。


photo138.JPG
ブロック塀の隙間を通れるのも、あと少しかな?


2枚目の写真は、なんの加工もしていないのだけど、
目が「キラーン!」ってなってますね[わーい(嬉しい顔)]
もしかして狙われてる[exclamation&question]


タグ:ネコ 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近所の親子ネコ その後 [ねこ]

以前紹介した近所に住んでいる親子ネコですが、
にぼしや、キャットフードをあげていたら、庭に遊びに来てくれるようになりました[グッド(上向き矢印)]

野良猫なので、いつも相当警戒していますが、徐々に信頼してくれてる[exclamation&question]ような気がします[わーい(嬉しい顔)]

photo136.JPG
親子いつも一緒です[わーい(嬉しい顔)]


photo137.JPG
子猫はだいぶ大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]


もう1匹の子猫も元気です。
また紹介しますね[猫]


タグ:ねこ 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。